[番外編] いらじ伝説における先生の偉業ではない箇所
長い間更新が空いてしまいました
## この辺ばかりは家の事情で申し訳ないです
このサイトは細々と先生の記録を積んでいこうと思いますので
気長によろしくお願いします。
更新時は呟いておりますので、こちらもご利用ください。
さて、今回の更新はふじさき氏がらみです。
もろ先生ネタを期待された方は申し訳ありません。
## あと今回文字ばかりですがご容赦ください、、絵が挟みにくいしいいのがないOTL
ふじさき氏のいらじ先生まとめですが、ごく一部先生の話ではないものが混ざっています。
今回はその話についてまとめておこうと思います。
## まぁ狙って気づいたわけではないんですが、その辺は後述します。
具体的にはふじさき氏まとめのじらい伝説のうち
以下の3つがいらじ先生の言動ではありません。
## ちなみにこの3つ以外は正しそうです。
ではこれらは何なのでしょうか。
ふじさき氏作成の古いブログ(2015年)の記事にこんなのがあります。
お、内容がそっくりですね。
この他にもネタがありますが、そちらはいらじ先生の伝説にはありません。
こうなるとこれはどちらも何らかの改変ネタではないかという予測が立ちます。
元ネタを知りたくなりワードをいれてぽちぽち調べると
「LegendOfSoli(石の伝説)」という元ネタがあることがわかりました。
ただしこのサイト2010年に一瞬atwikiとして現れ
すぐに消えてしまい全部みることが叶いません。
グーグルのキャッシュで見れるので、そちらを張ります。
「~~だよ、困りだね。」といった特徴のある書き方もここがネタ元のようですね。
「どこまで卑怯なら気が済むんだろうよ」とかもあるので間違いなさそうですね。
ネタ全般は面白いので、いらじ先生みたいな人を見るのが好きな人はお勧めです。
「世界の反応」という石の伝説を見た人の反応もキャッシュから見れるので見てみると
お、この文言も見たことがありますね。
ここにある内容は、どこまで事実かわかりませんが
「石」と呼ばれる知り合いの奇行を書いたもの(または本人が自虐的に自分の行為を書いたもの)
と思われます。先生に勝るかはわかりませんが、劣るところを感じない逸材です。
なおふじさき氏が直接コンタクトを取ってくれたのでこの件について聞きました。
## Twitterへのリンクを張っていたのですがふじさき氏が凍結したため画像で張りなおします。
ふじさき氏が一部引用を交えた狙い云々は本サイトの興味外ですが気になる方はご覧ください。
## たいして面白い内容じゃないです
さて、この事実がわかると少し面白いことがあります。
ふじさき氏まとめで、いらじ先生のねつ造が取り上げられたことがあります(7/30ログ)
このねつ造自体は記事まとめの通りいらじ先生の稚拙なねつ造ですが
重要なポイントとしていらじ先生は「ふじさき氏のねつ造」を唯一わかっていたはずです。
残念ながら先生は虚空間癖があるため「あいつはねつ造している」といっても信じてもらえません。
## スクショは無いですがねつ造野郎とか言ってました
全体量から見てねつ造部分はごく一部ですが、先生は都合の良い点しか見ないため
「ふじさきにねつ造で足を引っ張られる俺」みたいな思いがあったと予想され
このような安易な復讐に走ったのだと思われます。
しかしちょっと雑すぎたため即時見破られ、先生ですら以降無かったこと扱いにしました。
## やるならもう少しうまくやろうよ先生
[2018/2/10追記]
次のまとめの自演はふじさき氏ねつ造の可能性があるためこの発言は撤回します
だらだらと文字が多いので拾い物画像で少しごまかします。
ラストはかなりどうでもいいと思われるなぜこれを見つけたかなのですが
ここを見ている人はご存知のように私は先生の過去発言をよく掘っています。
ですがまぁ最近さすがにもうないかなぁと思ったため
信頼度の高いふじさき氏のまとめから、別の情報が掘れないかと探したわけです。
そうするとふじさき氏の過去ブログが引っ掛かり、あとは芋づる式にずるずると
見つけたときはそれなりに面白かったですが、いらじ先生に直接は関係しませんからね
むしろ先生は自分でこれ見つけてちゃんとまとめれば正しく反撃できたでしょうに。
本当努力しないですね今も昔も多分これからも
## そして私はそんな風に落ちぶれてもビッグマウスだけ保つ先生を見ているのが好きです
さて、次回はロイヤルファンタジアよりも先に夏以降ぐらいの先生の動向をまとめます。
7末ぐらいまでの動向はふじさき氏がまとめていますので、それ以降を書こうかと思います。
## 以降定期的に動向をまとめようかと思います。
その次は多分これまでの絵をまとめた方がいいかなぁと思えています
コリラックマとか曼荼羅とかも後でまとめて見たいですしね
## ロイヤルファンタジアは逃げないので…
それでは