いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

さて、かなりの虚空間が発生する
いらじ先生と猫野せんせー騒動のまとめ後編です。
(画像はケンガンアシュラという裏サンデー漫画より拝借)


登場人物は前編の始めを参照してください。

〇これまでの流れ
①いらじ先生が猫野せんせーに6000円でイラストを依頼
②あやめさんといらじ先生のDMが流出(話題の内容は猫野せんせー)
③いらじ先生が勝手に14000円料金を上乗せし2万円に
 猫野せんせーリテイクがありつつもイラストを完成
④いらじ先生が猫野先生を酷評、猫野せんせー反撃のツイキャス
⑤いらじ先生反撃の猫せんせー顔晒し、猫野せんせー警察へ
⑥いらじ先生壊れる

ぐらいまでが前回の流れでした。
今回の動きまとめでは上記の流れ以外に
・いらじ先生と猫せんせーはなぜDM/LINEのやり取りをする関係になったか
がポイントとして挙がります。
こちらもツイキャス及び各々が公開している内容からほぼ読み取れるため
追加で解説しつつまとめていきたいと思います。


それでは猫せんせー警察宣言後の動きから行きましょう。


[1/8]エルシェイドDM及びLINE
いらじ先生がエルシェイドというサブ垢を作りDMを送ります。
更にLINEが猫せんせーにたくさん届きます
(逆からお読みください)
## 凄まじい落ち度がある猫せんせーが立件できる優しい世界に生きるいらじ先生
(逆からお読みください)
## 前回プチ虚空間と書いた猫せんせーの不倫ですが
## この後はほぼいらじ先生の事実として出来上がってしまいます
(逆からお読みください)
## 警察に見られる前提のためか日本語はおかしいものの
## あまり面白い内容ではありませんでした
## なおTwitterでの態度はこうです


## 次行きましょう。

ちょっと順番が前後してしまいますが挟み忘れたのでここで
先生は団長に猫せんせーは金で動く女だから別れなさいとか提言しています。
## 先生が2億持ってたら結婚詐欺で一発ボッシュートだと思いますね


[1/9]
猫せんせーが警察行った日です。
いらじ先生が猫せんせーにDM
## 上記内容はいらじ先生のミニ虚空間があります
## 猫キャス情報より「結婚相手を探すためで猫せんせーにDMした」のが正しいです。
## 結婚相手にどうですか、に対して猫せんせーははぐらかしています(実質拒絶)。
## その後LINEを始めてますが、その経緯は以下になります。

## ここだけ見ると絵描き談義をするためにLINEを始めたように見えます。
## しかし猫せんせーの拒絶を感じ取れなかった、、というよりは
## 多分性欲が勝った先生はLINEでも結婚談義を続ける気満々だったんでしょうし
## 実質その後も続けています(ワンカップ送ろうとしたり部屋の写真送ったり)


DMですがまだ続きがあります。
まずは猫せんせーに対して


## やはり警察の影がちらついているからか口調こそ丁寧なDMです。
## 相手を不倫扱いにしたり
## 互いに謝罪しようなどと自然な感じで自分の地位を高めたり
## 狡い戦略を積み重ねている先生が見て取れます。

なおこの時団長にもDMを送っていますが、この内容は伝説級です。
## 猫野の写真は「良かった」よ…か

(画像はweb漫画胎界主よりお借りしています) 

## 先生が本気出すと非常に気持ち悪いのは知っていましたが
## まさかこのレベルでお目見えするとは思っていませんでした。
## なおこの発言で先生を擁護しようとしていたいらじアンチのアンチの人
## あまりの気持ち悪さに擁護しきれないと言わせてしまうほどの破壊力がありました。

なおこれに対する団長の回答がこちら
## そりゃ詐欺でも不倫でもないよなぁ
## 「僕は実物と寝てるので悔しくとも何ともありません」
## とわざわざ言うのも私はきもいと思います、まぁ団長に興味はないのでいいか

なお、警察に行った際のことを猫せんせーが漫画にしてくれています。
## 先生のツイ垢が警察の知るところにあったようです。
## が、まぁ座間の件で危ない発言した際に登録されたんでしょうね。
## ゲーセンで暴力事件起こした際は警察は呼ばれてないですし


そのころTwitterでいらじ先生は
 ## 意味不明な虚空間を発揮していました。
 
## 先生の思うリアル彼氏はLINEでイチャついただけで平静を保てないようです
## ですがツイキャスでは以下のようにLINE送ってましたよね
## えーっと団長はヒステリックにならないからOKで
## ヒステリックになるはず!と思ってるいらじ先生はダメってことですよね
## 遠回しな自己紹介ありがとうございます。
## 「断絶って俺が言ってんだろ」「立場弁えろ」かぁ、強く出ましたね。
## なお彼氏いるかと直接聞いてる事実はありません。


この後ブロックを解除していらじ先生が猫せんせーにLINEします。
## もうLINEしません。さようなら。は何だったんだ

## あれ?断絶は?
## いつの間にか先生が許す立場になっているのが笑います
## そして許す気があるのも笑います
## 立場をわきまえた結果、性欲は全てを凌駕する…!
## また来てほしいのかーーーい
## また会う(話す)気があるんかああああい
## つーかなんで一応加害者扱いなのにこんな態度でいられるの?
## ザワールドイズ地雷すぎるだろう本当


[1/10~]
この辺りから猫せんせーとの接触が少なくなり
結果いらじ先生内で虚空間による結論付けが加速します。

正直全部の虚空間を乗せると注釈が大量に必要になりますので
繰り返し述べられるポイントが重要そうと判断してそこを記録します。

[1:猫せんせーへの愛憎について]
次の画像は1/8のものです
## あと地味に面白く前回のに乗せ忘れてたので…
## 猫せんせーを応援したい、愛を貫いたとあります

## 猫せんせーは憎いが好きだとありますね、これが本心であろうと思っています
## 次はちょっと関係ないですが先生が法王と呼ばれるようになった所以です
 
## ここでいう貴方は猫せんせーですが、いらじ先生の強がりかと思われます。
## 次のSSは数日後(1/14)ですがかなりこじらせてます

## えーっとあいつ「も」とあるので、先生はまだ愛の方が強いようですね
## 浮気でもいいと言わせるあたりほんと体目的って怖いですね

## ただ、愛は残っている(よう)ですが先生の中で猫せんせーは浮気女であるため
## 呼び方がビッチやオタビッチ(猫せんせー連載の漫画タイトル)になります。
 
## 最初の画像にあった「アレ」とは
##「良かったよ‥」のDMで団長と猫せんせーがしている事実を引き出せたことです。



[2.警察について]
警察の手は先生の手には届いていませんというか現状は罪がありません。

団長も警察はまだ動かないと伝えていますが、先生はかなりビビっていました


前編で「はー刑務所」とおびえていた先生ですが
警察の手が来ないことを感じると、また別の虚空間を発生させます。
(逆からお読みください)
 (もう一個も逆から)
## 警察でもないのに警察のおかしさを指摘できる先生さすがです。
## あと警察にビビッて垢消ししてたのを誇らしげに語るのもポイント高いですね
## Twitter社には垢消ししてようが記録があるらしいので
## 警察が必要になればそんな行為は何にも意味ないはずですが、、


「3.依頼料について」
1/13
1/14
## ほほう、大した出費じゃない、と
(次は匿名の方とのDMです)
 

 ## 15000返したら絵の値段前割引になっちゃうだろー、ワハハ
 

1/21
## お、きれた。
## シュタゲでも見ましたか先生

[その他小ネタ]
・迷探偵いらじ先生「ホーム編」
Twitterのホーム画面とゲーセンのホームを間違えて謎の推理をするいらじ先生。
なお中の人もゲーセン民ですがさすがにこれは無いです。



概ね記録はここまでです。
というか記事記載の2月現在でも猫せんせー及び団長をヲチしているいらじ先生
(次SS中の「彼氏」「彼」は団長のことです)

## 若くて巨乳な絵描きの恋人が死ぬほど欲しいんですねぇ、、

最後のチョイネタとして先生は猫せんせー問題の途中
いらじ教が原因であるとして警察に訴えようとしました。
しかし何の反応も得られず、
チキンな先生が警察に行くこともなく終わりました。

ちなみに、、ですが
フォロワー5000超え
1130のうちヲチ垢が結構いっぱい
惜しい、漫画の画像よりいらじ教氏がちょっと上だった。
それではそれでは

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ