いらじ先生の動画と配信


なんだかんだと時間が取れず、かなり空いてしまったので
書きやすいネタで簡易更新をしたいと思います。
マナの元ネタ、ロイヤルファンタジアについての説明はもう少しかかりそうです。

〇先生の近況について
先生は7末から8月にかけてはだらだらと絵描きをしつつ
どうやら無事第二次就職をした模様です。
ツイート間隔が就職時のペースに戻ったと感じており
まぁそのあたりうそをつく必要もないので就職してるんだろうなぁと思います。


無駄な時間が減ったので先生の絵が上手くなるのかもしれません。
## まずそんなことはないでしょうが




就職の詳細等、先生は自分の情報を黙ってられないので
ほっとけば喋ってくれるので気長に待ちたいと思います。


〇いらじ先生の動画投稿
先生は自信の行動に大変な自信があるため、よく動画を残してくれています。
zoomeに上がっていた分は消えていますが

youtubeへの投稿

ニコニコへの投稿

などが残っております。
さて、たいていは三国志大戦とWLWというゲームの動画でして
ゲームを知らない方にはあまり面白くありません。
それ以外の面白そうなものを見てみましょう。

動画:photoshopでおっぱいをもむ方法、および、実例
当時の先生の直ツイートが残っていませんが以下の旨の発言をしていました。

要約:
「絵を作業している際に、キャラのおっぱいを自在に動かせることに気付いた
このような簡易なことで抜ける動画が簡易に作れるので
エロゲ業界の人はこれを参考にしてもいいよ」

## 背景ごと動いてるこんな低レベルな変形でウケると思った先生が心配です
## なお投稿日付を見てもらえればわかりますが2016年末の話で、先生は三十路です
## 古いものでFlashで動かすもの(リンク先18禁)から
## 比較的新しいものでLive2Dのような技術がある時代に
## ただの変形を自慢げにyoutubeにUPする先生の度胸に脱帽です



〇いらじ先生の生放送
先生は今でこそ全くしなくなりましたが、ニコ生をしていました。
## まぁ絵チャに乱入してナンパしてたぐらいですから、ニコ生ぐらいするでしょう
## 軽く調べましたがpeercastとかは触ってなかったようです。

放送リストによると聖剣3、くにおくんのホッケー、マリオワールド、シャドバですね。
## そっか、、シャドバやってたな
## 当時私は仕事が忙しく見れなくて悔しいと思ってました

あとお絵描き配信もしていました。
## これは運よく見れたのですが、ひたすらラフから線を削ったり
## 時に書き足したりで線画を作るだけの配信でした。
## 音があったかも覚えてませんが、コメントには反応しないと書いてあり
## いくらファンの私でも見る価値がなしと判断して
## 長くは見なかったです。
## ですが今思えば貴重な生配信でしたね、、


さて働き始めた先生がどのようになっていくか、、働いて2日目で体が痛いそうですが
また肉体・単純労働系なのでしょうか。
続報を待ちたいと思います。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ