番外編:いろいろ(2017/7/8追記

内面の変遷を書くにあたり色々調べたりしてたのですが
ざっと見返すと集めたはいいが使わなかったものもあるため、ここで供養したいと思います。

2009年 2ch自主製作ゲームスレにて

900 :RF(線画トレース20/320):2009/07/05(日) 01:41:34 ID:/xLbvYc1
    本拠地
    http://www.curvakir.com/

    こんばんわ。1年半かけて企画をねり、3月から戦略カードゲームを作ってます
    企画が肥大しまくってヤバいです
    カード絵が320枚以上、ステージ背景が25枚、エフェクトが100点以上、サウンドは何点になるか不明
    プログラムの方は設計すらあやふやです
    今は絵描きの方をメインにやってます
    面白いことはわかってるので、何とか完成させたいと思います


## 面白いことはわかってるとはさすが先生、意味不明な自信です。
## 真面目に内容を見てくれた人からこのようなツッコミを受けます。

919 :名前は開発中のものです。:2009/07/05(日) 18:01:48 ID:3Z1W1jSP
    向きとバックアタックの概念は面白そうだけどな。
    フィールドが大きすぎるし、カード枚数も多い、HPの概念もあって
    1プレイに時間がかかって敬遠されそうだ。

    その上に作るのにも時間がかかるんだから
    全体的に重いゲームと言わざるを得ない。
    ゲームの肥大化はつまらなさに通じるぞ。

    フィールドもカードもルールも半分以下にした
    簡易バージョンをまず作るべきだと思う。

    将棋→どうぶつ将棋 ぐらいの思い切りの良さが欲しい。 

## これに対して先生は

924 :RF(ショップの店員描くのに8時間):2009/07/05(日) 23:44:22 ID:k49Jofr0
    >>919
    カード枚数に関して言うと種類がユニット、タクティカル、ソルジャーの3種類で
    ユニットはだいたい各勢力40枚なのね
    最初から全カード使えるわけじゃないので、簡単なカード集めたスターター遊んでるうちに
    少しずつ覚える感じにするつもり

    一番面白いのはソルジャーの概念なんだけどね
    気を抜くと最低コストのカードが無双始めるから困るw 


## ラスト2文が先生のキモさの真骨頂ですね、誰もそんなこと聞いてないのに
## こういうのを見つけると過去発言掘っててよかった(?)とほっこりします。
## 当然ですが以下のように返されてしまいます(少し無関係なレスを削ってます)

927 :名前は開発中のものです。:2009/07/06(月) 03:42:29 ID:AuhQVXEi
    >>925
    友達いない典型の厨房タイプでしょ
    荒らしてる自覚もないようだしプロフィールも痛すぎる
    空気読めてない、自己完結、自己満足、俺のゲーム面白い自慢

## なお先生はリアル友達ほぼいないと思われますが、少なくとも一人ぐらいはいます。
## 先生のツイートにちょくちょく出てくるMR2という方です。
## WLW大会にもこの方とは普通に組んで出場していた形跡や
## 2ch情報ですが幼なじみと書かれていたこともあり、友達であることは間違いなさそうです。



次は2chのみの情報ですが、PCの設定がうまくできず切れていた話です。
## 少し背景を捕捉しますと、この話はWLWプレイ時の話です。
## wonder.net というサービスに登録した後、たまったポイントを店員に見せることで
## グッズが貰える、というキャンペーンだったのですが
## スマホ(タブレット)を持っていなかった先生は交換できなかったとぼやいていたようです。
## ですが本質としてはノートPCまで持ち込んで無線設定ができないところが面白ポイントでしょうか。
## 先生大学では情報系でプログラムスキルもあるんですよね・・?
## なおスレに書いてある通り、ゲーセンには無償提供のwi-fiがあります。



最近の内容になりますが、前は良く張ってたツイートです。
## ツイート単体では普通ですが、先生は絵描きとつながりたいとは思っていません。
## 自分がフォローするのは見るに値する自分よりうまい人だけと散々言ってましたから。
## よってこれはこのハッシュタグは利用するが、繋がりたいとは思っておらず
## これを見て自分をフォローしろ、という謎思考をする人物、、、ということを
## 書こうと思ってたのですが、、ちょっと抜けていました。
## 先生はこういう無自覚な自分だけ特別なルールを敷くことが良くあります。



もう一つ最近のツイートですが
## 自分から教えることはない、と言ってますが
## 消えたアカウントの方で「自分から教えようとしたこと」があります。
## 私の記憶だけの話で申し訳ないのですが、その時の相手は先生の力量を感じたのか
## 普通に断っていました。その時の先生の反応が

「こちらが丁寧に教えてやろうといってるのに、へたくそなのに断るのはあり得ない」(大意)
「向上心がないような奴が絵を描くなんてのはもってのほか」(大意)

## みたいなことを呟いており(原文ママではありませんがかなり近いはずです)
## えらいことつぶやくなぁと思っていました。
## まぁその後先生によくない部分を教えようとした人に

「誰が教えてくれといった、そんな失礼なことをするような奴に用はない」(大意)

## と返していたあたり、せんせいはおおものだなぁ、と感じる次第です。
## この辺の話はちょっと証拠が不十分なのがいまいちですね。

(2017/7/8追記)
先生ヲチスレからの情報ですがこんなことがあったそうです。
時期的には2012~2013年らしく、恐らくzoomeでブログ書いてた頃と被るはずです。


## タカミンとはこちらのお絵かき掲示板でして
## ピクシブ、スチカム配信もそうですがログが非常にたどりにくく
## 本当に先生かの確認が取れませんが、内容的にほぼほぼ一致していると思います。
## せっかく情報があったので記録しておこうと思います。




それではでは。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ