内面の変遷について(4)

週末酔っぱらったりなんだりしていて更新が遅れました。
てか凍結されてんじゃねーよ先生いいい、ログが拾えなくなるだろうがあああ
## 取り乱しました
恐らく内面の変遷は後1回程度だと思いますが、ゆっくり続けていきます。
なお今回からブログタイトルをわかりやすい表記に改めました。

前の関連記事です。
内面その1
内面その2
内面その3

さて前回は先生が大学を中退し、地元に戻ったところでした。
結局のところ先生は大学に4年いて、ゲーセン通いと2chコテハン
自称ゲーム作り(全部エター)ぐらいしかしていません。
奨学金が全部借金扱いになるのも納得の人生です。

地元に戻った先生は第一期無職時代となり、まず車の免許を取り始めます
## 明記はされていませんが即就職は無いと思われます。
## 理由としてはロイヤルファンタジアを作業していることがあり
## ロイヤルファンタジアの歴史からも、2008年11月~2009年5月+αぐらいが
## 無職の期間としては妥当だと判断しています。

この頃の情報はブログだよりですが、現状(2017年)の先生と比較して
やる気があるように見えて、作業もしていますが
その努力の方向性が見当違いで、そんなので金は貰えないだろう
という・・・まぁなんだ。あまり進化してませんね。

当時の先生ブログからいくつかツッコミどころを拾っておきます。

・ロイヤルファンタジアのソース
先生の貴重なソースが見れる画面です。(ちっちゃくてすいません)
各所で突っ込まれていますがプログラムができると自称する人間のソースではありません。
ループも作らずにコピペまみれとか、なぜこれをしようと思ったのか本当に謎です。
## 中の人は一応こういう系の仕事なのですが、こんなの書いたらぶっ飛ばされます。
## 保守性もないし拡張性も悪いし、何一つ利点が見えません。

先生の変わらない努力の方向性として、自分のできることをひたすら積み重ねる
というのがあると思います。
先生の絵によくみられるよくわからない無駄な書き込みもその一つです。
でも水に水足しても水ですからねぇ・・・
## 私個人としてこのような非効率的な考えは
## 工場で単純作業を繰り返す際に身についたのかと推測していたのですが
## 就職していないこの段階で、すでにこんな人間であったとは驚きです。
## サイコロの確率とか全部書き出して解いたりするんですかね。
英単語はひたすら書いて覚える派だったようですが(ふじさき氏ツイート参照

・音楽
この時代の先生はなんと音楽も自作しています。
ロイヤルファンタジアのテーマ音楽です。
ニコニコに誰かがあげてくれているので、そこで聞けます。

なお多少期待して聞いたのですが、思ったより普通でつまらないです。
本来これは curvakir.com にあったようなのですが、今残っている方を見てみると
http://2nd.geocities.jp/jirai202/rf.html
のソース
・・・wav直置きかよ!
ファイルはありましたが当然すっごい重いです。何考えてんでしょうねほんと。

・その他こまごまと
https://blogs.yahoo.co.jp/jirai202/28179928.html
最近は特に自制のないクリエイターが増えたと思います。
一時の話題や瞬間的な売り上げのために、下劣な話題を使うのも厭わない人が多すぎます。
それは確かに儲かるかもしれません。
ですが、間違いなく『汚点』です。クリエイターのキャリアとして。


## 炎上芸人の汚点は良いのに、下劣な話題(この文中ではエロ表現)はダメなんですね
## エロゲ業界に入りたがってたはずなのにいつ心変わりしたのか

https://blogs.yahoo.co.jp/jirai202/23868818.html
自分には二人の姉がいますが、二人ともピアノをずっとならっていて、立派に医者と看護士として成功しています。

## 姉は二人だったか、、くそ出来の悪い長男なんですね先生

https://blogs.yahoo.co.jp/jirai202/23454459.html
しかし、私は22になって初めて、勉強をしたい、しなければならないという気持ちに変わりつつあります。
それは今まででは考えられないことでした。


## 約10年後の今、また無職になってるのをこの時の先生が知ったら憤死しそうですね。

常に何かをしていないと気がすまないのです。何かの可能性でコロっと逝ってしまう前に、
自分の才能を見つけ出して、世に名前を残したい。

## 見えてる分は私やふじさきさんブログに残ってるのでそれでどうでしょうか。

さてこの後先生は現在でも有名な印刷業として働きます。
2009年から2016年まで働いていたので、よく先生が言っている7年働いたともぴったりです。



2009年~の先生の様子なのですが、、どうもブログをまた移したのですが・・・
http://zoome.jp/jirai2(リンク先存在せず) 

zoomeが昨年でサービス終了しているため、中身がまったく見れません。
動画だけならこの辺とかこの辺で見れます。
BinaryGirl同様、こちらもネットのキャッシュで中身を探したのですが、
キャッシュにある内容は三国志大戦の話しをしているだけで
特に有益な内容がありませんでした。
なお三国志大戦時代の名前は「わらしべ長者」でした。
三国志大戦系の2chスレに出入りしていることも確認しているのですが
基本名無しで書き込んでおり、筆者が求めるような内容はありませんでした。
## 非常に残念です
## ブログの記載形式的に200件程度日記があったようで
## 仕事時代の愚痴があると思ったんだけど、、本当に残念です。


この後、三国志大戦に飽きた先生はLoV(ロードオブヴァーミリオン)に興味を定めます。
このブログの開始は2014年9月ですので、2017年から見てほぼ3年前です。
じらいです。さんのマイページ
この時代の全凸はマナー違反、発言等はふじさきさんブログを参照の方が早いです。

ざっと記事を見た限り、発言は勘違い発言もあるが
注目されてないカードの使い方を発掘している、という好意的なコメントもついていました。
## Twitterではまた勘違い発言してる、といった反応の方が多かったです。


そして先生は上記ブログの延長でツイッターを開始します。
idの変遷は過去に扱いましたので、そちらを参照してもらうとして
興味としてはLoV以外に艦これ、ぷよぷよなどに興味が強かったようです。

当時のaskが残っているので、こちらを見てみると

(質問)いままでで一番やりこんだゲームはなんですか?
フロントミッションサード500時間超え
三国志大戦7年間100万超えあたりですかね
## 先生フロントミッションとかやるの?すごいイメージにないです
## 大戦7年で100万、、サバ読んで半分だとしても一月15000~30000円ぐらいか

## そこまで重度に使いすぎてるとは一応思いません、、ちゃんと稼いでれば


(質問)彼氏か彼女いますか?
いたらLovしてません
## 筆者が先生を童貞だと判断している理由の一つです。
## これ以外にもっとクリティカルな内容で、消えたTwitterアカの会話で
## 女性とするときに爪の手入れがなぜ必要なの、みたいな発言があり
## フォロワーさんから爪の手入れは大事だよーとはぐらかされている会話がありました。
## このことからいわゆる素人童貞とかでもない完全童貞だと判断しています。
## フォロワーさんとの会話だったので、そちらのログがあるはずなのですが見つかりませんでした。

(質問)地雷さんって女の子に対してSっぽそう!!いじめるの好きですよね!!
女の子にイジメられてたとか言えない
## 推測ですが女子が先生に近寄ってもらいたくないため、「バリアー」とか言われていたはずです。
## 根拠はユニバーシティの覇者です。
## 作中のミミカが過去にそんないじめを受けていたと発言するシーンがあるのですが
## ミミカは成績優秀かつ陸上部という設定なのでいじめを受けていたとするには無理があります。
## なのにいじめ経験が出てくるため、自分の体験談をまぎれさせたのだと考えています。

(質問)あ、算数できないんすね。まー自制心とかなさそうだし、業界の食い物にされてください。
リボ払いごときで算数とか何言ってるんだこいつ
## 算数ができないので後に炎上します。


さて、これでかなり現代に近づいてきました。
この後wlw→シャドバ→無職、とたどれば2017年になるためそろそろ終われそうです。
まとめ終わったらユニバ覇者についてまず書きたいなぁと考えています。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ