いらじ先生の動向2017/8月~10月

[2018/2/4] 真偽不明部分を明確にしました。


いらじ先生のまとめ2017/08~2017/10月ぐらいまで分です。
先生の発言には竈門炭治郎も真っ青です(ご存じない方は鬼滅でググってください
## もうすでに文法を突っ込むことには飽きました、「私は神になる」とでも言いたいんでしょう。

時系列的にはふじさき氏まとめの続きになります。
私のまとめは淡々としてるというかネタ感が弱いですがそこはご容赦ください。


〇いらじ先生ボケてにはまる
さて8月ですが何故か先生はボケてにはまります。
## というかエクセルレイジって何ですか先生、エクセル大して使えないでしょ
<2017/11/12追記>
## どうやらTCGの実現企画名のようです
## ロイヤルファンタジアとはまた別っぽいようですので続報待ちですね


8~10月でボケ投稿数が2300強ですから、1日に20以上はボケないとこのペースになりません。
11月現在もはまっている謎の趣味です。

なお先生の確認できる一番ウケの良いボケは
これですが、そこまで面白くありません。
## 俺はブラックもホワイトも経験してきたぞという謎の優越感が見える気がします。

あと確認できなくなってしまったのですが、一番ウケの良かったのはこれのはずです。
これは面白いです。
重要なのは投稿日が 2017/8/6 でボケて開始ほぼ直後です。
## 少し前に私が確認したときは一覧でみれたのですが、なぜか今はみれません。

投稿してすぐにこれが大当たりし、かなりの星を稼げたため
先生はボケてに才能があると勘違いしたのだと思われます。

なお先生の普段の投稿はこのレベルです。
## 下ネタ(ですよねきっと)かよ・・・


さて9月頭ですが2ch(現5ch)いらじ先生スレに本人が降臨されます。
この件は本人が後に否定されていますが、
発言のいらじ臭さが強すぎるため本人の行動として記録したいと思います。

[2018/2/4追記]
上記のように書きましたが、いらじ先生の自演としている内容は
ふじさき氏 が書いたものだと本人が「嘘だけど」つきで話していました。
私は当事者ではないため真偽不明ですので
「いらじ先生がやったものだと判断した」形式を残すことにします。
ですが真偽は不明であるため読んでいる方でご判断ください。
## なおふじさき氏は番外編で書いている通り、本当の事ばかり書く方ではありません。
## 過去ブログで不発だったネタをいらじ先生ネタに混ぜるような人ですので
## そのあたりも読み手それぞれでご判断ください。

〇自演その1
本人認定度合いとしては
 ・絵難坊という謎の言葉遣い
 ・なぜかいらじ先生に楽しくTwitterしてもらいたいという謎の気遣い(ここはヲチスレです

 ・「はーーふざけ」というかなりハイレベルないらじ臭発言
ぐらいからかなりの度合いで先生本人だと思われます。
以降に挙げていく特徴を足すともう本人以外考えられません。

## そうえいば自演中とはいえ自分を先生と呼ぶまんざらではなさそうないらじ先生


〇自演その2
・ふじさき氏に対する不必要なまでの敵対感情
 ・擁護をすべて自演扱いするという2005年から変わらない行動パターン
 ・なぜか急に君たち呼び
 ・なぜか急に絵描きが意見する資格はないとか言い出す(ここはヲチスレです
 ## もうこの時点で個人的には満点です



〇自演その3
・まさかのIDだけ変えて本人で否定(※ワッチョイが同一のため同一人物です)
 ・IDを間違えてカキコミしたフリをしただけ、と書いてますが
  その行為に何の意味があるのか(多分混乱して慌てて取り繕ったと思われます)
 ・アンチは醜いと謎のレッテル張りをして逃亡、、、間違いなくいらじ先生です 

〇自演その4
・この騒動の更に後、もう一度自演を仕掛けますがワッチョイの仕様により即撃退
 ・というか先生の努力は正直大したことない、と大半の人が思っているのに
  無意味な持ち上げを急に差し込めるいらじ先生本当さすがです。



さてそもそも先生は昔2chに入り浸ってましたが、ヲチスレを見てたのでしょうか。
ヲチスレの発言に対する返事をTwitterで呟いてたことはありますが、そこの証拠は残ってません。
少し前のログ(2017年4月のヲチスレ)で気になった部分を張ります。

・COJ勢をボロクソに言い負かした事実はない(→ふじさき氏まとめ参照
 ・地味にIDを変えて自分に都合のいい自演をしている、レス間隔も短すぎる。
 ・「ワッチョイ(強制ID表示)が無効になった途端出てきた」

・以降の発言の論調がいらじ先生の主行動原理と一致
 (COJをマイナーゲーと表記、先生よりも絵が下手認定、シャムさんリスペクト)
## 上記点からこれもまず本人だと思います
## よって先生はヲチスレをずっと静かに介入できないか見ていたと考えていいと思います。


なお、先生の公式発言としてはヲチスレすら知らないことになっています。
発言が9/13なので全自演が失敗した後です。
リプ見ないとか言ってリプ見ていたり、自身の画像写真を自分のものじゃないと言ったり
この頃の先生は嘘が多いです。



## まぁ一言でまとめるなら「長い間2chにいるくせに自演の一つもできやしない」
## と筆者は判断しています。[2018/2/4 追記]



〇知ったかぶり英語:クルールー

中学レベルの英語力で他絵師さんに得意気に英語する先生
きっとまた下心があふれ出ている平常運転です。
## というか発音記号が既にクルールーではありませんが気づいてすらいない模様

ほぼ即座に第三者につっこまれ、会話の主導権も取られてしまいました。
## 一応クルールーを調べるとクトゥルフ系で使われてる形跡がありました。
## 「cruel」自体は残酷な天使のテーゼ(cruel angel's thesis)などで
## 知られていても不思議ではありませんと先生の学力の低さをフォローしておきます


〇出会いを(ずっと)求めている
 さて先生は大学のころから出会いを求めており、
過去の件も忘れてこの頃もTwitterで出会いを求めておりました。

メインで狙っていたのはこの辺りです。
## 自分は他の十把一絡げとは違うぞアピール
## 注:31歳成人男性が「わーん」か、、犬にでもなりたいんでしょう
## やましくならない=俺はやましい気持ちで話してないぞ、と先手を打ちますが
## 童貞の考えそうなことはお見通しのためくぎを刺されます
## 平静を装いあきらめません。

また、別の方にもアプローチをしています。

## うれしそうです、よかったですね。
(## 半端に隠そうとしていて申し訳ないです)

懐の広さアピールも忘れません
なおイスハク氏は顔を自Twitterで出しているため、先生はそれを見ています。
## 顔さえよければ整形でもいいよ!か、さすがです先生まず出てこない発言です。
## 独特すぎる女性へのアピールに31歳童貞なのも実に納得です。
## これ言われて嬉しい女性はいるのでしょうか


## 顔がよければすべて許すそうです(何様だと、、ああ、自称神様でしたね)

しかし性向にもっていけるかもという欲望よりも
特にイスハク氏の言動がかなり釣り寄りなこともあり、先生はキレてしまいます。
最初から信用していなかったと、なるほど。
## んじゃやり取りしてたのは何目的なんでしょうね、私気になります。

## そしてオサラバ後は相手をDisり始めます、先生としての常套ムーブです。
 グロ垢紹介するとか言ってたろ!


〇再度ツイ垢を変更から全消去へ
イスハク先生との断絶後、
いらじ先生はこれまで使い続けてきたアカウントを捨てて
丸ごとアカウントを作り直します。
@realeragegod → @ErageClear

## blockchain(=ジェノサイドブロック)で美しいTwitterを作っていたのに
## なぜかストレスたまりまくりを自供する先生
## またblockchainそのものも否定します
アンチにかまって粘着訴訟する暇があったら絵を描くそうです。
ですが11月にはそんなことも忘れて訴訟をちらつかせるようにもなっています。
【重要】迷惑行為に対する対応について

さて、アカウントを変更した先生は過去の言動をかなりなかったことにしようとします。
 このようにもっともらしい情報も作りものだよと注意喚起をしたり

過去に出た顔写真を知人だと言い張ったりしました。
しかし…
さすがに嘘が下手過ぎて即時突っ込まれていました。
## 補足すると着ていたシャツの柄から写真の時期を推定し
## 後ろに写っている戦場の絆の配置からよく行くゲーセンではないと判断
## 時期と総合して神奈川のLoV3オフ会だと算出していたツイートまでありました。
## のでまぁさすがにこれは当時との話の整合性が取れないので虚偽扱いです。


そして先生はブロックをしないというやり方でツイッターをやると
心機一転します。アカウント名の Clear もその辺を意識しているんでしょう。
## まぁ11月にはブロック再開するんですがね

〇就職
そういえば先生8月ぐらいから就職してましたね。
工場勤務なようですが、さっそく仕事が難しいとお嘆きです。

筆圧検知があるとうまく書けないぐらい不器用な先生に
配線の末端をそろえるような高難易度の作業をさせるとは、、、許せませんね


## さて、結構長くなってしまったのでいったんこの記事はここで区切ります。
## 11,12月分で次はまとめようとおもいます。
## 今回書く予定だった抱き枕カバーと忍者の絵については、別記事でまとめます。
## こちらについては材料がほぼそろっているのですぐ書ける、、はず。
## 来週は会社の用事があるので2週後ぐらいめどの書きたいと思います。

## それではでは

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ