内面の変遷(ラスト)

いらじ先生、液タブ購入おめでとうございます。
まだ新作絵が上がってないようですが、、今も昔もやる気ないですね。

では内面の変遷その5、、でラストになります。
おおよそ2014年~2017年の出来事を扱っています。

過去記事はこちら
絵について 内面その 2 3 4


さて2014年からなのですが、基本的な記録がTwitterになってしまい
先生はそのアカウントを丸ごと消してしまったため、生の情報は残っていません。
一部残った/拾えた情報から先生の内面を見ていこうと思います。
基本的に記載してるツイートは先生宛のツイートです。


さてまずアイコンパクリ騒動からです。2chLov晒しスレ4によりますと
どうやらアイコンをパクったようです。

今のオリジナルにこだわる先生からは考えにくいですが
ロイヤルファンタジアもいくつかのゲームからのパクり気質が強いのに加え
ユニバーシティの覇者も特に二部は他の何かの影響が強く
今でこそ偉そうにしゃべってますが、先生の本質はパクリ芸が強いと思われます。
なお、2ch情報だけでは弱いのでパクられ側の意見も探してきました。
## すいませんがログの性質上下の方から上の方に読んでください

## パクっておいて相手を贋作扱いしたようですね、厚かましさは超一流です。
## [2017/7/2修正] パクったアイコンだったので先生が贋作アイコンと自称したようです。



2014年は仕事の傍らlovばかりです、スクエニのブログにもほぼlovのことしか書いてません。
こんなつぶやきがあったようです。
## お、でました先生の起源は私発言
## なおlovプレイ前の三国志大戦3でも似た発言がありました

## 私の当時の記憶では36式開幕乙は三国志大戦3が稼働する前からほぼ案はあったはずです
## ただ伏兵に弱いので実用にはならない、、はずが軍師周瑜がいたので実用になった
## という経緯があったので、こちらもまたほぼ嘘案件だと思われます。
## まぁ私はファンなので先生が自力で作ったことは本当だと思います、、ただ起源ではない。



2015年に先生は主なプレイゲームをWLW(ワンダーランドウォーズ)に乗り換えますが
ここでまた一部には有名な暴力事件が起きます。
まず本人談はこちら
また後にですがこうも言っています。
リア凸された(=自分は被害者だ)と書いていますが、実際は加害者のようです。
被害者側のツイートを見てみると
## またすいませんが逆からご覧ください
(その1)
(その2)


全部張ってられないので前後のツイートを一部省略しましたが、このような流れのようです。
 ・当時の先生は体調が悪かったのか咳orくしゃみがひどい状態でゲーセンにいた
 ・その状態でプレイを続ける先生に被害者さんが注意をした
 ・注意された先生が何故かキレた
 ・被害者さんがゲームプレイするまで待って、プレイ中の被害者さんの後頭部を殴った
 ・つかまって店員のもとに連行、謝罪、ゲーセン出禁に
## なお被害者さんはその後念のため病院へ行き
## 何事もなかったため訴えることはなかったようです。


## 当時の様子はwlw晒しスレが一番詳しいっぽいです。

なお殴った後このようにつぶやいていたようです。



先生が特別学級に行ったという話のソースはこのTwitterでの内容からだと思われます。

## 先生は最近のツイートで作風が金暴力SEXに傾くことはある、、みたいなのがありましたが
## どうやら先生はすべてを満たした逸材なようです。
## まぁSEX部分は欲求だけですけども、、



先生のWLWでの活動ですが、特筆するようなことはほとんどありませんでした。
実際のプレイはニコニコに上がっておりプレイ指針を書いたブログなんかもあります。
ブログ内容はほぼゲームに特化しており
未プレイ者には何が何だかなため記載は控えますが、、一点だけ突っ込んでおきます。


偉そうな文言とともに奥義を授ける(昔の竜虎の拳かと言いたくなります)先生
この奥義、キャラクター限定と注意書きがありますが
シレネッタはこの奥義を使えません。(個人的にはサンドもほぼ無理な気がします)

最後に奥義を使うには相手をダウンさせる必要がある、とありますが
シレネは相手をダウンさせる術を持っていませんので、使えません。
そりゃ他人がこかせたら使えますけど、、他人と協力するならもっといいやり方いくらでもあるし…



2015年の末に少し大きめのことが起きます。
現在先生の名前で検索したときに出てくる写真が出回ったのがこの辺りです。
この内容は先生が本意で出した情報ではないのであまり扱いませんが
後々ツイートでこの画像は本人に間違いない、数年前の遠征時の写真だなどと
認めちゃったため、、、あの画像は本人で正しい情報です。



2016年
この後先生はグラブルを少し触った後(ツイートが消されているためほぼ記録なし)
シャドウバースに興味を映します。
最初はガラケーだったためプレイできず、BlueStacks経由でプレイしていました。
後にタブレットを買ってプレイしたようです(今つぶやいているのもそれだと思われます)
## リリース当初はsteam版もありませんでした。

当時の先生の戦術を記したページがこちら
なお先生はほぼ2pickの配信開始ぐらいまでしかプレイしておらず、
2017年現在のシャドバを語るにははっきりと力不足です。

ここからは少しゲームの話になりますが(興味のない方は飛ばしてください)
当時のロイヤルはかなり強く、相手が事故った場合そのままほぼひき殺して勝てました。
先生はこのマウントを取って勝つのが非常にお気に入りだったようで
## というよりもそれしか勝てなかった?
黙示録やテミスのような全体除去にブチ切れて、
「こういうカードがあるからゲームがだめになる、修正しろ!」などとつぶやいていました。

つぶやきそのものはありませんが、フォロワーさんからツッコミを受けているのがこちら

またロイヤルしか使えないため、ロイヤル禁止の個人大会に突っかかっていました。

## この辺りから「いろなカードを試す意欲がない」「そもそもの資金力もない」
## 「できることをひたすら積み重ねて上に上がろうとする」という先生の性質が見える気がします。

## 戦術眼的にもケンゴウ最高、ツバキは糞!と長い間言っており見る目もないと感じています。
## ですが当時のロイヤルは強かったので、そんな先生でも結構な順位まで行ったのは本当です。
## とはいえ、月初めのほんの一瞬だけでしたけどね。
## ちなみに先生がシャドバ辞めたのは追加パックでロイヤルが弱くなったからだと思ってます。



なお、ついでに平行して社会を語るページを開いています。
すでにふじさき氏がまとめている算数炎上の件についても言い訳をしていますので
興味のある方はご覧ください。
この内容はツッコミどころがありすぎて、ちょっとまとめるのはやめておきます。



そして2016年後半に先生はとうとう会社を辞め、無職化します。
しばらく絵を描いた後、絵についてこんなやり取りがありました。

いらじ先生を知っている人ならご存知の盆踊りと言われるあの画像を書いた後の話です。
## この発言のみ鍵アカから貰っているので検索では見られません
## 発言した方、勝手に引用してすいません。
5万で売るのは無いんじゃない、、というのを非常にオブラートに包んで伝えてくれています。
## なんだかんだ言ってアケゲー界隈で先生に絡む人は優しい人が多いです
ですが先生はこの辺りのアドバイスを無視してわが道を走り、、
結果最後はフォロワーさんからの苦言にブチ切れてアカウントを消してしまいます。
その顛末はこちらをご覧ください。

なお私の記憶ではIRA武勇伝で、コマにセリフが多すぎるから見やすくした方がいいんじゃない
みたいなアドバイスももらっていたのですが
先生「コマが文字で埋められるから楽でいい」
という理由で却下されていました。
## およそクリエイターとは思えない発言にびっくりしたので残しておきたいと思います。



ここでもう2017年になっています。
この後先生は知名度がぐっと上がり
私が記録するまでもなくいろんな人が記録してくれるようになりました。
先生が消したアカウントにはほかにも面白い発言がいっぱりあり、ぜひ共有したかったのですが
今となっては記憶だよりにしか書くことができず、何度も書いてますが残念です。
## 会社でいかに自分が貢献したかをつらつら書いていたり
## グラブルのポーカーで効果的に勝つための計算を書いてたり、とかをぱっと覚えてます。

この後筆者としては、
とりあえずユニ覇の感想とロイヤルファンタジアのゲーム性をまず書いていこうかなぁと思います。
先生の最近の発言は togetter やら ファンのTwitterアカウントにまとめられていますが
個人的に必要があると感じたらまたまとめるかもしれません。


最近FGO始めたので、こんなの張っておきます
それでは。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ