内面の変遷について(2)

スタンプが売れて上機嫌な先生を見ながら
次に下がった時の落差のツイートを心待ちにする筆者です。
あ、遅れました小遣い収入おめでとうございます。

前々回記事はこちら
前回記事はこちら

記載ルールはこれまで同様、通常書き出しはソースのある内容。
## 書き出しは筆者の推測/感想です。

時代の確認を先に書きます。
2005年に先生は大学に入学、ブログをはじめつつ2chに没頭していました。
2006年(≒大学2回生)にはゲーセンにどっぷりはまり、その後留年となります。
前回記事でバイトの話および使い込みの話は2年の夏頃に相当すると思われます。
## 大学によるでしょうが1年でいきなり留年は無いと踏んでいます

今回は2007年(大学2回生+1留)ごろからの話となります。

2007年はmixiの更新も止まり、しばらく情報源がなくなりますが
このようなホームページが存在します。
一触即発兵器工場


地雷2というHNの所以がプロフィールに書いてある貴重なページです。
## まったくの個人的な話ですが、過去情報をさかのぼる際
## 「地雷」や「地雷1」として活動していたらどうしようと悩んだことがありました。
## ここを見つけて疑問が氷解したときはかなりすっきりしましたが、どうでもいいですね

自己紹介にいくつか今につながる思想が出てきます。
3つほど引用します。


性別:男
女に生まれたかったなあ。

## 消えたTwitter前アカウントの発言で女だったらいいのに(要約)みたいなのがありました。
## ここでは寿命関係のようですが、女の方が得だと思ってる節があります。
## 最近の発言では女性蔑視系の発言をしていましたが
## 「寿命」の観点や「絵をかいててちやほやされそう」という点で女の方がいい
## とは今も考えていると私は推測しています。

職業:ニート
は?何言ってんの大学生でしょ
でも働いてはいない。勉強してるだけのニートと同義だと思う。

## まぁ先生バイトもせず遊んでたからそう思うのも当然だよね

嫌いなこと:死
どうにかして死にたくない。

 
## 意外と重要だとおもっています。
## さんざん労働環境が過酷なアニメーターをこき下ろしたり
## 温泉につかったり、タバコと酒をやたらと避けたがったり、テーピングしたり
## 根っこはこの思想だと思います。


この頃から絵を飾るページには美術館という単語を当てています。
次のHPにも美術館を作っており、今も美術館を開いていますね。
あと線画を置いて色塗りを強要するやり方もこの頃から見られます。
## 先生英語好きなんだしGalleryでいいじゃん、、Juicyみたいでカッコいいでしょ

ここの雑記で天才について先生の私論がつらつらと書いてあります。
本当に先生は天才について語るのが好きですね、、別でまとめたいと思います。

またここの論文には
## という名の・・・これはただの日記だと思います。
2chで自作自演の集まりの板を見かけたたため
論理的な物証を突き詰めて自演を追い詰め、暴き、完全勝利した。
みたいなことがつらつらと書いてあります。一部引用します
## それでも長いですすいません




(最初略)

私は果敢にも論戦を挑むが、豊富なソース(信憑性は保証されていない)と知識(どこかから切り貼りしたような)に
押され、なかなかうまく言い負かすことができなかった。それがかなり悔しくて、私は暇さえあればどんどん論戦を挑む
ようになっていく。


(中略)

常人の考えではとても想像できないような、恐るべき現実を私に突き付けたのだから。
そう──全部、一人の自演だった!!


(中略) 

以上の非人道的な、しかし自業自得な方法により、
4ヶ月ほどで私はひとまずの勝利を得ることができた。
しかしそれと同時に、言いようもない罪悪感に襲われた。

(中略)

私は人間の根本的な悲しさに触れたように思い、
いたたまれなくなって彼から身を引くことにした。
精神の病であることを利用して、半ば合法的とはいえ虐待をしてしまったのである。


## え、こんなことに4か月も時間使ったの
## この仰々しく大げさな書き方、さすが先生。虐待しちゃったかぁ。

## ただ前回張った先生の専門スレでは「叩かれれば自演だと決め付けたがる」とあり
## この論文(?)を丸々信じない方がいいと感じています。
## なんかよくわからんコテハンが超長期にわたって粘着したから
## スレの住民があきれたというのが正解な気がすごく、、するというか
## COJ毘沙門騒動や、、アンチ垢ジェノサイドとか、、あの辺と同じ匂いが、、。


次に行きます。

このまとめを見ているであろう人はご存知の単語がでてきます。
RoyalFantasisa(=ロイヤルファンタジア)です。
## まさか在学中から考えていたとは

クロベキア帝国
このゲーム2007年11月からベースが存在し、その後ちまちまアップグレードされているようです。
## このHPはcurvakir.com を取得したことでリンク先がないように見えます。
## ですがgeocitiesにも記事は残っておりアドレス直打ちすると掘れます、ざっと張っておきます。
## あまり真剣に読むのはお勧めしません。ルールはさておき、カードリストはごく一部です。
## その割にQ&Aがありそんなの知るか!となります。

## 先生はこの辺情報を小出しにするみみっちいところがあり、先生らしいなと思います
## プロフィール ロイヤルファンタジアとは ルール基本編 ルールプレイ編
## 皇帝軍 法皇軍 諸侯軍 蛮族軍 美術館  
## 美術館張ったけどたぶんE004しかないです。先生お得意のカイジみたいな横顔

ロイヤルファンタジアについても別件でどのようなゲームかまとめたいと思います。
## ですが現状考察している限り申し訳ないですが、、、あまり価値を感じない、かな


やっと2007年が終わった・・・先生の人生は記録したいことがいっぱいあるなぁ。
申し訳ないですがまだまだ続きます。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ